タバスコにっき

酸っぱくてスパイシーなOLの日記です

はじめましてOLです

f:id:tabascomusume:20171221135531j:plain


画面ごしの皆さん、はじめまして。東京都在住のOL(IT系企業)です。

 

主語が「東京都在住のOL(IT系企業)」のままだと、なんだか生々しさ満載なので、このブログでは「タバス小娘」とさせてください。

 

改めまして、皆さん、こんにちは。

合言葉は「鍛高譚のお湯割り」、タバス小娘です。

ちなみに合言葉の応答は、店員さんの「はい、喜んで」です。

「山」といったら「川」というより、超絶わかりやすい。

 

ところで、なにがしたいの?

こんな感じの初回記事冒頭ですが、所属組織は関係ないし、ペンネームですし、自分でブログツールも選びましたし、好き勝手 自由に 綴って行こうと思います。

んぅー!ここはWeb上のシャバだ~!シャバダバ

 

ブログ名・ペンネーム・プロフィール画像に「タバスコ」を採用した理由としては、「何気ない日常に、隠し味程度の刺激を」そういった思いを込めて。と、かっこいい理由をこじつけてみようかなと思ったのですが、浪人時代のあだ名が「タバスコ」だったこと思い出してつけてみたとか口が裂けても言えません。

 

自由感満載な空気が伝われば幸いです。「この自由さいいね~」と、シェアやいいね(お気に入り?)してくださったら半泣きで喜びます。

 

とにもかくにも、よろしくお願いいたします

知ったこととか学んだこととか、「はあ、好き・・・」的なメスの臭いがした色っぽい内容とか(具体的なことは思い浮かばないけど)、好き勝手自由にこのブログに書いていこうと思います。

どうぞ生暖かい目で見守っててください。

 

あ、さいごに

「某(それがし)ブログ開設するでござる!皆々様、すてきなブログサービスを教えていただきたく候」的なことをFacebookで叫んでみたところ、皆さまから、母のぬくもりより優しくて温かいアドバイス・コメントをいただきました。

本当にありがとうございました。(届け、この想い)

 

その時に、コメント上で「サーバー3台をぉ~、アクセス殺到を見越して最初から耐えれる構成にしてぇ~、んでもってぇ、WordPress自分で立てちゃってぇ~」とお伝えしましたが、

 

すまん、あれはウソだ。

 

いや、うそでもないんですがね。

実は、WordPressを超高速化させる某マシンとWordPressがプリインストールされた某ホスティング会社のVPSを持っていたんですがね。まあ、大人の事情があって、このすばらしいはてなブログさまを使わせていただいております。

 

はてなブログを教えてくれたDB界隈の一見怖いけど実はべらぼうに優しいお兄さん、ありがとうございます!

 

ということで、好き勝手自由に書いていきますので、よろしければお付き合いください。